土曜日, 5月 26, 2007

手稲XC 試走

明日がレース本番ですが、前日はDHレースとXCの試走。
 
雨で滑る所も多々。
あと一箇所確実に苦労するであろう場所が・・・・。
 
明日の朝の試走でもう一度確認しますが・・・・。
雨なのに結構虫が飛んでたので、明日晴れたらウヨウヨ出てきそうな悪寒です。

レース自体の詳細は左のTEINEバナーから

ジロの裏で・・・。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジロの裏でCSCチーム監督のリースが90年代にEPOを使用した事を認めたようです。
また、その前に元テレコムチームのザベルやベルツ、アルダグもドーピングを認めたようです。
やはり90年代はドーピングが普通に行なわれていたんでしょうね。
 
画像は97年のツール
96年は優勝リース、2位ウルリッヒ、3位ヴィランク4位デュフォー
と所謂ドーピング問題があると言われる選手ばかり・・・・。
 
今現在も検査で発見されないようドーピングがあるのかもしれません。
日本人選手が世界で戦う為にもこの辺りを今以上精査する必要がありそうです。

金曜日, 5月 25, 2007

日々諸々3




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
今年のジロデイタリアのチマコッピのあるステージ。
 
(ΦдΦ)呪いまーす事、ジルベルト・シモーニは飄々
とした表情で登りをこなしていたが、ダミアーノ・クネゴは先頭集団では一番きつそうな顔だった。
 
ダニーロ・ディルーカは日々頬がこけていく感じではあるが、去年までのステージレースでの弱さは感じず
力強くステージ優勝を飾った。

昨日はレオナルド・ピエポリの献身的なアシストもが目立った。
ピエポリを見てるとマルコ・パンターニを思いだす。

 
パオロ・サボルデッリ、ヤロスラフ・ポポビッチは総合争いからは脱落だろう。
 
今日は山岳ITT、非常に楽しみ。
ロビー・マキュアンがリタイヤしたのは残念だ・・・。(山岳ITTでウィリーゴールが見たかった。)

今日も今日とて朝練できず・・・・orz

昨日夜ローラー回したからイイカ。
 
自転車のランキング&リンク


木曜日, 5月 24, 2007

日々諸々2


野球の12回延長引き分けのせいで
75分遅れでディレイ放送のジロデイタリア11ステージ
 
最後のゴールは・・・・・オチもオチでしたね。
 
今日は今年のチマコッピのあるステージですが、
問題は放送時間内に収まってるかですが・・・・。
コース自体が短いのと、放送が22時で登りの途中か
最悪は下りに入ってるかも・・・・。

水曜日, 5月 23, 2007

日々諸々




朝練しようとしても、夜ジロデイタリアの中継を最後まで必ず見てしまい

朝起きれないという日々を過ごしております・・・・。


幼い頃、フジTVのツールドフランスの番組や「英雄達の夏物語」から見てる自分は

競技も方も重要ですが、見る方もかなり好きなので大滝に向けての重要な今、

もろにスケジュールが被る昨今は一人耐久の日々ですね。

日曜日, 5月 20, 2007

道新杯




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
今期ロードレース開幕戦の道新杯。全体の参加人数も270人程で過去最高でした。
 
また今回から計測がマトリックパワータグでの計測で正確なリザルトが期待できますが
残念ながらこのチップを使う事によって多分予算が厳しくなったのか、参加賞がお米と長沼温泉券だけになり
去年あったプリンや野菜ジュースも無くなってしまったのが残念。

 
 
 
今期は大幅なクラス別け変更があり、S3に昇格というかなんというか・・・。
元々クリテリウム苦手意識があるので何とか無事に完走したい。

 
天気予想は前日の時点から気温低めで風が強めと余り条件は良くなく
特に風が風速6m以上の強風で一時的には10mは超えていたとは思います。
 
埼玉から遠征のY本君や、仙台から遠征のTさん等久々に顔を見る人もいて
楽しみなのですが、レーススケジュールの問題で秀龍さんはレースを走る事なく稚内へ・・・
お仕事との事。来週の手稲XC頑張りましょう。
 
水郷公園の立地条件などから風の強弱が部分的にあり、今日は全クラスを通じて
落車も多かったようです。

自分の参加するS3クラスは全クラス中最多人数の60人
不安ですね・・・。
なのでスタートも最前列からし最初の数周は前の方でなんとか走ってましたが、
ズルズル後ろへ下がり結局、足切りギリギリ圏内で完走。
あとからリザルトを見てみると60人中完走が27人で33人がDNFとの事でした。

昇格して一応苦手なクリテリウムで完走できたのは良かったのですが、正直もう少し
走れたじゃないの?と自問自答する事.必死な訳で・・・・orz
ジロデイタリアの中継をみて紛らわしましょう。
 
来週は手稲で本格的にXC参戦ガンバリマス