水曜日, 9月 12, 2007

休みはまだまだ!!






 

 

 

 

 

 

 

 
午前中、小林峠や身近を走って50kmほど、


昼寝して起きたら、安倍首相は辞任してました・・・・。


 


その後ONOへ行き、店長からキャノンデールのカタログを貰う。

案外フレームが安い。(金銭感覚が麻痺してますね。)


スカルペルが新型になって良い感じです。

レフティーがフロントサス・ホイールの選択肢が狭まっちゃうのがちょっと残念ですけどね。


お金がナンボでもあればそりゃ欲しい・・・。


安いバズーカのストレートのMTBのハンドルバーを購入。

帰宅しダカールのハンドルを交換してみる。


05’のダカールXC COMP なのですが、XCというのにフォークが90-120mmのブラック・・・。選択ミスです。ていうか買った自分がアホです。

(こんなにXCレースに出るとは思ってなかったで・・・。)

 


トラバティブの640mmのハンドルから580mmのハンドルへ交換。

まあXCやってる人からしたらまだまだ長めのハンドル長ですが、

まあこんなもんで・・・。 

(トラバティブのハンドル欲しい人いましたら差し上げます。)

ついでにパイプカッターで長めだったPROのバーエンドバーを2cm位短くカットして

装着。

 

スローペースでXCバイクへ改造中と言う所でしょうか・・・。
 

 

こりゃ次に買う物は・・・・・以下略。

火曜日, 9月 11, 2007

アクティブリカバリーじゃない。

昨日、雨の中でも走っとけばもうチョイ腰とか筋肉痛が納まると思ったですが、
起きるのも遅かったし雨だしと言う事で家でマッタリ、MTB、ロードの整備しつつ
去年の世界選手権の再放送をみてました。
 
で、今日は少しでも走ろうと支笏湖方面へ・・・・。
恵庭湖分岐で自然と曲がってましたw

ていうか全然坂登れません、重い・・・・。
向い風のせいでもありますが、まだ日曜のダメージが残ってるのか、
北広島経由で90kmほど走って帰宅。
まだ恵庭湖の道路は一部砂利道でした。

これから386さん所いって揉まれてきます。

日曜日, 9月 09, 2007

サイクルファクトリーカップ








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



今年はツールの市民レースをパスしたので、本当はこのレースに向けて
もっと練習して走りたかったな・・・感じで全くここ一ヶ月練習できてなかったので正直まともに走れないかなーと思ってました。

今日は自走で手稲千尺スキー場跡までアップを兼ねて50分位かけて到着。
当然、昨日当たった朝バナナゼリーを補給食として摂って出かけました。

 
自分のクラスはコースを5周、高低差のあるコースで登坂能力とXCテクニックが上手い 具合に両立している良いコースです。

スタート一番、調子に乗って坂をトップで登り、直登もそのまま通過して
「お、これは調子が良いのか?」と思ったのもつかの間、DH部分のマッドな部分にずっぽり嵌って、落車して順位をかなり下げる。

二週目以降は駄々下がりで直登部分で押すことも有ってダメダメでした。
筋肉より心臓が先に終ってしまい、練習不足が露呈。
最後ゴールスプリントだけは制して13位でゴール。

「肺なのか心臓なのか痛いです・・・。」

その後休みながらエリート・エキパのレースを観戦撮影。
休憩を挟み一時間耐久へ

ショートコースを使用した一時間耐久、急坂登りと下りのテクニカルな部分がカットされたこのコースだとかなりのスピードレースになる事が予想されましたが、
スタートで仮装チーム登場で場が和みましたw

まあ、仮装してても速いメンバーですからねー、そのカッコで「右から行きます」と
抜かれるとペダリングする気が落ちますw

結果的にはソロ部門で8位と結構健闘したかなーと。

まあ、速い人がチーム登録してたり耐久自体に出場して無いとかありますが、
自分より上位はエリートばかりでもうチョイで6位入賞かな?と

リザルトみたらまあ1周遅れてましたと・・・・orz この差は大きいですね。

何にせよ奇跡的に今日は走れましたね、7時間耐久の時は酷かったですから・・・。
今年のレースも後僅かで自分が出場予定はロードの市民大会とMTBの4時間耐久の2大会。

結局今年もロードでもMTBでも入賞できなかったので来年こそは・・・。