日曜日, 8月 01, 2010

土曜日、ニセコへ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日はロードキッズさんの皆さんの主催の
ニセコヒルクラ練習コースとしてニセコに行ってきました。
 
ヒラフの駐車場に車を止めて、ヒルクライムレースのコースへ、
まあ序盤の斜度はかなり緩いのでレースでは高速走行で集団が小さくなって、車線幅が細くなる二股から
斜度が若干きつくなり、2.3箇所10%越えの部分があるかんじ。
 
まあ自分は来週は最初の時点で集団から千切れると思われる・・・。

で登きった後、五色温泉を通り過ぎ、58号から66号へ、神仙沼の所で休憩して、
二組に別れて自分らは新見峠を下り、268-229-5号と経由して、昆布駅の交差点から343のダラダラ坂を登りニセコ東山のニセコフロマージュでカマンベールチーズソフトを食し、ヒラフへ帰還。
 
温泉で汗を流して、札幌に帰宅。

距離は80kmチョイでしたが、結構暑くなかなか走りごたえのあるコースです。
流石に山の上(800mちょいですが)と下界の気温差は凄い。


0 件のコメント: