火曜日, 5月 08, 2007

ドーピング問題。



OP問題でバッソが正式にドーピングを認めたようで
これは今後、色々他の選手にも波及しそうな問題。

ジロ、ツール、ヴェルタ等々、今年のレースが心配ですね。
認めて2年間出場停止ですか・・・。
(短くなるという噂も、サッカーではJの川崎Fの我那覇選手がニンニク注射で
6試合出場停止&チームに1000万円罰金みたいですが・・・。)


日曜のダートクリテ&ヒルクライム&試乗会
参加しようと思いますが、天気が・・・・。

画像は天使VS悪魔(スペシャVSトレック)
 
 
 
 

追記: バッソは「薬物は使ってなく、自己血輸血もツールの為に準備しただけでジロでは使っ
ていない。」
 、という主張らしいですね。

なんだかなー。確かに数あるレースで勝ってるだろうしドーピング検査してきただろうから
薬物はつかって無いかもしれないけど、要は「自分の血で擬似的なEPOドーピング」をしていたて事だろう。

0 件のコメント: