金曜日, 7月 18, 2008

日曜日は天狗XCへ

先週の体調不良からはなんとか復活できましたが、首辺りの皮膚が
前々から物凄いあ荒れ方だったので皮膚科へ行き、塗り薬を出してもらいました。

どれ位酷かったというと首のまわりほぼ一周赤くなって凄い痒みと乾燥でボロボロ。
医者も原因不明のようで取り合えず塗薬で良く成らなかったらもう一度来てくださいと・・・。

まあ、この塗り薬がかなり強いステロイド剤なんですがね・・・。

ドーピング検査受けたら引っかかるのかな?

ツールでもリッコが・・・。


乗れてないので体重が増え気味であの天狗のコースをエキパ周回まともに走り切れるのかが
心配です。

月曜日, 7月 14, 2008

帯広 : 柳月・藤丸・つがやす杯

遠征レースで土日は帯広へ
  
土曜日は4.7kmTT
日曜日はそれを5週回のレース
 
週中の発熱で余り体調的には良くなく微妙な頭痛もありましたが
なんとか行って来ました。
 
TTはかなり風向きが頻繁に変わる天候で自分らの頃が一番風が強かったように思えました。
順位も悪く駄目駄目でした。
 
夕方から雷雨で天候が不安定で翌日の天気も不安でしたが・・・。
夜は焼き肉を食べに早めに就寝。
 
日曜日、天候は奇跡的に晴れ。
ロードレース日和です。
 
昨日よりは体調は良くはなってましたが何となくダルさがまだありました。
レース自体も結果的には良くない順位でしたが、とりあえずは
2度位無理やり前に飛び出してみたりはしたものの、
このコースではやはり最後のカーブからゴールまでのスプリントで、
如何にそれまにで我慢して最後のコーナーでのポジション取りが重要という事を今一度実感。
 
レース終了後は十勝川温泉に入り、豚丼も食し、ツールの穂別から夕張への今年のツールのコースを
みて帰宅へ(91kmのコースなので多分走れませんが・・・。)
7時には帰宅してツールドフランスをみて就寝しました。
 
来週は天狗XC、次のロードレースは豊富町でのサロベツ100マイルです。