金曜日, 3月 23, 2007

E-Motion Rollers





各所ブログ、雑誌で少しづつ話題になってるローラー台。
ご覧の通り落車・脱輪し辛いようです。
他にも「E-Motion Rollers」でようつべで検索すれば何個か動画が見れます。

公式サイト動画


まあ値段が15万円位らしいですけどw

水曜日, 3月 21, 2007

2時間耐久 IN 八剣山果樹園

 


 

 

 

 

 

 


 
 
 
昨今の降雪の為、札幌南区は結構な雪がまだまだあります。
 
朝の時点は少し雪がちらついては居ましたが、会場に付き試走
をしてると段々と晴れてきて予想以上に晴天。
 
コース路面は試走時は湿った雪のおかげで結構硬く、かなりスピードが出て
コーナーで吹っ飛びそうな感じでしたが、レース開始し一時間もすると
もうその体をなさない位ザクザク路面に様変わり・・・。
 
一部は押しが入る路面へ。
今回はレース中盤で二回思いっきり落車してバーエンドが回って。
叩いて角度を直しながら走る。この落車で思いっきりペースダウン・・・orz
 
最後の方はヘロヘロになってましたw
しかし、時間が長いとは感じず、二時間の経過が速かったです。
順位は結局良い所なしの総合17位ソロ12位かな?(何せソロ20名、チーム数8・18人)
今回は練習と割り切った感じで余り無理しなかった・・・・と言い訳を書いてみる。
 
●今回の驚き1:ジョルトさんが自走で来て二時間走って自走で帰って行った事
(一人6時間耐久・・・・。)
 
●今回の驚き2:よしーさん&ふぁらお団さんのシクロクロスチームの走りが速い,
砂や泥をかき分けて走るシクロは雪さえ掻き分け走ります。
 
●今回の驚き3:スタートの並びが年齢順でソロでは最後尾から、おぞねっちさんと
同じ並びだったが一周で遥前方へ見えなくなりました。若いって良いですね。

火曜日, 3月 20, 2007

明日は八剣山2時間耐久

なのですが、何故か左腕上腕が筋肉痛・・・・orz

ローラー台を運んだとき痛めたか?
どんだけ上半身の筋肉がショボイのか?

コース自体は最近の降雪でドロドロには成らず、
3月の水分の多く含んだ雪で意外と締まったガチガチコースが
出来上がってるようです。

お昼まで持てば良いのですが・・・・。

キャメルバック初投入で行ってみようかと思います。

日曜日, 3月 18, 2007

高岡諦めローラー練習








 
車連・高岡での練習会は前日から天気を見た感じ、厳しいとの事で
某巨大公園でのローラー練習会となりました。
 
総勢6人でローラーの回転音に負けず雑談しながら練習。
ただ漫然とローラーに乗っても駄目なので、ネットで探した心拍トレーニングを
こなす事に。(※一般的なイタリア式心拍トレーニング)

当たり前ですが、ローラー乗ってると、
外は地吹雪なのに暑いです・・・・。

二時間位で終了、帰りにファミレスにより雑談、白石秀岳荘により
キャメルバックを購入。
そして帰宅。

dist:固定ローラーの為記録無し
avghr:142 maxhr:184
avgcad:88 maxcad:155
1033kcal
補給:メダリスト