土曜日, 4月 14, 2007

週末天気悪し・・・。

















朝起きたら雪が若干積もってました・・・。
午前中、家の掃除とロードの整備
(また明日走るから汚れるでしょうが・・・。)

午後から注文してたトピークの
ジョーブロースポーツと
スポーツバルムのグリーン2
(ウルトラバルム)
をONOさんにて購入。

雨が降る中、お店は結構混んでました。
偶然秀龍さんに会い挨拶。

BSの鈴木光広さんが来店してました。
言葉は交わしませんでしたが、明日も来店するようなので練習帰りにでも
またよって見ようかと・・・・。

火曜日, 4月 10, 2007

「ブレーキなし。問題なし。」 問題アリだったようです。

更に追記





撤去されたようです。



  


今回の問題はナイキジャパンとしては多分サイクリング用品を扱ってないじゃないかと思う事です。
サイクリング用品は基本的にトレックジャパンが日本の代理店として扱ってる気がするので・・・・。
あのディスカバリーチャンネルチーム「ランス・アームストロング、」を支えて、ツールドフランスの各種マイヨを提供したりと自転車界に
貢献したナイキがこのような事件を起したのは残念で仕方有りません。

ナイキジャパンの中の人には自転車乗りが居なかったのでしょう・・・・。

















渋谷パルコPart1の外壁に

「ブレーキなし。問題なし。」

と書かれたナイキの広告らしい。

ナイキの法務部は何してるのか?
トレックの人なんとかしなさい。

追記:mixiより(本人より引用を許可)
 以下引用~


お客様係の女性が丁寧に応じてくれた。この電話では 事実確認のみした。

・「この広告が現場に掲載されているのは事実か?」
→ はい、事実です。

・「広告からは、若者が走っているのが公道なのか私有地  なのか不明だが、ブレーキ無しで公道を走ると違法なのは、  御社は知っているのか?」
→ 公道を走ると違法なのは知っています。

・「公道でブレーキ無し自転車の存在が自転車愛好家の  中で問題になっているのは知っているか?」
→ それはちょっと分かりません。
 (これは僕が勝手に思っていることだから無理もない。)

・「御社の広告が、もしかしたら違法かつ危険な行為を   助長する可能性があるとは思わないか?」
→ この広告は、そういうつもりで製作したものでは  ありません。若者の活発な爽快感を出すことを意識して  作ったものです。   現在、同じような問い合わせがたくさん来ています  ので、至急、社内で対応を検討中です。

「どうもありがとうございました。」
→ 貴重なご意見、どうもありがとうございました。  ・・・とのことだった。

日曜日, 4月 08, 2007

練習会:島松周回コース





  


 





 
天気が微妙な島松周回コースで行なわれる車連の練習会へ

ロードキッズさん前で待ち合わせてYさんに乗せてもらい
みうら君と共に現地へ
参加人数はざっと20人以上は居たと思います。

1周目集団で通過
2周目、徐々にペースが上がる
3周目明らかにペースが上がってキツイ・・・。
4周目の登り前で集団からは千切れました。

去年の今よりは確実に集団に付いて行けては居ますが、
まだまだです。

その後、ペースの合う人とパックを作ったりしながら
LSD心拍ペースで3周して、今日は終了。

もっとマッタリ距離を乗るべきですな・・・。

dist:61.2km
ridetime:02:10:55
maxht:201 avehr:169(高すぎると思うのですが・・・。)
maxkm/h:57.6km/h avesp:25.9km/h
maxcd:122 avecd:87
1668kcal
(自走込み)