土曜日, 4月 18, 2009

Notubes について。


今回、下の記事のzip404にはノーチューブ液が入ってるのですが、
これはレースしてる人よりはブルベ等の長距離走る人向けだとは思います。
 
長距離ブルベでは持ち物が結構問題になる事はあるとは思いますが
取り合えず大抵の突き刺しパンクはこれで問題なしだと思います。

あと通勤者にもパンクして修理して会社や学校に遅れた・・・とかが回避出来そうです。
問題点としてはクリンチャータイヤではバルブコアが外れるチューブが
限られる。 
(※手に入れやすいメーカーではシュワルベ位しかバルブを外せるチューブが無い?
他メーカーでバルブコアが外せるチューブの情報教えてください。)
のと、ノーチューブ液は一年位で固化してしまって役割を終えてしまう事ですね。

追記:ボントレガーレースXライトチューブもコアが取れるよと情報戴きました。
(只、ちょっと値段が張りますね。)


詳しくはノーチューブの代理店のサイトで説明してます。
詳しくは→

 
今週末はアムステルゴールドレース
北のクラシックが終わり、アルデンヌクラシックの3連戦。
これが終われば直ぐジロデイタリア。

金曜日, 4月 17, 2009

日曜日, 4月 12, 2009

練習会3回目。



今日は自走で行く事になっていたので6時起床で7時出発。
 
折からの強風が追い風で軽くペダリングするだけで35km/hとか行くのだが
これでは帰路がヤバイ・・・。

太美のローソンで補給食を買って集合場所へ。
今日は三回の内でも一番人数が多かったかな?
青山中央までは追い風のお陰でかなり早いペースで到着。
 
逃げました・・・。」厚田周りにw
既にココまで80km以上で現状の自分の脚力で浜益往復だと
千切れて迷惑かけそうだし帰りも自走なので・・・と言い訳を一言。
 
どっちにしても海岸線に出たら向かい風・横風でそれなりに疲弊して
集団が結構バラバラになったので少人数で軽く回しながらなんとか
高岡に到着。
 
何故かSAMさんとNさんが居ました。
周回コースを走ってたそうで、何なら一緒に帰ろうという事になり
尚志学園の皆さんと一緒に石狩街道経由で帰宅。
 
流石に120km越えると最後かなり疲労・・・。
無駄に尚志の学生と軽くアタックし合ったからかw
 
さて今夜はパリ~ルーベ、北のクラシックの最後を飾る
「クラシックの女王」と呼ばれながら別に「北の地獄」のレース。
何年被りにどうやら現地は雨のようで、ヒンカピーがドロドロで目がギョロってしてる
画像のようなドロのレースになるかも!
楽しみです。(見るだけなら。) 

dist:139km 
redetime:05:40:06
3923kcal
avehr:153 maxhr:218(混信でしょ。)
avesp:24.5km/h maxsp:66.2km/h
avecad:89 maxcad:123