土曜日, 2月 02, 2008

トレイル消滅?


自宅近くのトレイルが消滅しました(笑)
と冗談はさて置いて。
 
今日は八剣山果樹園で十数人で練習会。
プチレースも開催され緩急のある練習で良かった
です。 
この前のレース時よりかなり上手く、速く走れた事に
少し満足。
 
その後、Leeさん、ebaさん、おぞねっちさんと
昼食をとりながら自転車談義をして、
練習姿勢など色々話し、良い刺激を受けました。

金曜日, 2月 01, 2008

週末予定

土曜日は八剣山果樹園特設コースでMTB練習会(仮)
日曜日はRoadKidsさんの試乗会へ(その後、赤い館へ行くらしいw)

火曜日, 1月 29, 2008

帰宅ラン+α

速めに仕事を切り上げられたので、日曜日のRoadKidsさんでの試乗会の申し込みを
お店まで走って行く事に。 

会社からは4.5km程なので行って自宅まで帰って8km程。

この一週間は割合気温が高めだが除雪が割合入ったお陰で結構走りやすい。
キッズさんで申し込み&ブレーキパットを購入。
丁度、試乗車のTREKのFuel EX9にスパイクタイヤを履かせている所だった。

帰宅時は南大橋経由で南方面の進路で走る。
ロードヒーティングの切れ目に発生する段差が激しくなってますね。

何だか主に通勤で乗ってるTREK6500の方が調子が良い・・・・。
何だかんだで乗ってる時間が長いからポジションもしっくりくるし
リジットのダイレクト感が小気味良い。(けどFサスの性能が・・・。)

月曜日, 1月 28, 2008

八剣山レース動画紹介

Power PLAY (kittaさん)

 のサイトでyoutubeでまとめて見れるようになってます。

(ここにyoutubeアドレスを張っても良いのですが、数があるので・・・。)

来月は岩見沢でレースがあります。

興味のある方は左のバナーからDoRideのサイトへ飛んで詳細をご覧ください。

日曜日, 1月 27, 2008

八剣山 果樹園 雪中 1時間耐久レース





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
今年初めてのレース。
 
タイヤ選択ミスというか、単に乗り手の力量不足というか・・・・。
特に前半30分はかなりラインの見極めに難儀し、右カーブ時に上手く乗れないという
致命的な状態で・・・・。
何度も雪壁に刺さりましたw
 
後半30分は落車もしなくなりある程度乗れたなーと思いました。
2月、3月のレースではもう少し走れるようにしなければと・・・。
 
どうもフルサスでの乗車は雪との接地感が希薄で、路面の状況が
体で感じ取れなかった感があったので岩見沢ドカ雪祭りではリジットバイクで走ろうかなと
思います。