土曜日, 6月 05, 2010

これは久々の疲労感

あんな感じで練習してたらそりゃ速く成れる・・・。

けどその中間段階が欲しいかもしれんw
市内の移動部分カットしたら結構なavespeedだな・・・。
何回も千切れてこの数字だし。

exe time:04:44:56
aveHR:162 maxHR:203(混線かJRか。)
3513kcal
dist:142.2km
aveSP:30.0km/h maxSP:63.6km/h


ちょっと思った事。

仮定の話として来年、大滝が無くなって他の場所でレースを開催出来たとしても、
その場所との友好関係が、金銭の授受だけなら、また同じ轍を踏むことになるのではないか?
自転車レースとしてだけじゃなくその街と人と人の関係を重要視するべき。

とツイッターのつぶやきらしき事を書いてみるテスト。

木曜日, 6月 03, 2010

個人的大型連休中


 
 
 
 
 
 











焼きアスパラ・アイスプラント
オータムポエム


と言うことで実家に顔をだす事に。

最初はこっこ屋に行ってラーメン食って帰ろうと思ったら
太美あたりで雨が強くなって実家に避難して風呂入ったらドット昨日の疲れがでて
そのまま一泊というオチだが・・・。

田植え作業が終わったようで、今はアスパラの収穫が主な作業のようで。
夕食に採れたてのアスパラや野菜の料理を頂きました。

で忘れてのだが、実家の周りは田んぼなので夜、カエルの大合唱なのだ。
まだ夏前なのでそれ程でも無かったが、忘れてましたこの感覚。

今日、色々荷物を持たされたので軽トラトランポで帰札。
帰ってきた途端大雨で良かった。

火曜日, 6月 01, 2010

支笏湖往復-小林峠-手稲山-帰路



個人的大型連休。
前日予報だと微妙に傘マークが・・・。
 
結局心配することも無い快晴のなか走ってきました。

SAMさんも休みとの事でお誘いして走ることに。

地味に獲得標高が2000mで自宅から距離を含めると150kmオーバーで思ったより距離もあった。

全体的に割とゆったりめで走ったがそれなりの負荷がかかるコース取りで身近な場所だけでも
走りごたえのあるコースでした。

どこか途中で美味しい昼食を取りたいな・・・。

明日は平地主体で当別方面でこっこ屋でも行くかな?

exe.time:05:55:15
aveHR:156 maxHR:196
3878kcal
dist:151.5km
aveSP:25.6km/h maxSP:67.6km/h
avecad:76 maxcad:153

日曜日, 5月 30, 2010

大滝終了。

今年は8周回でプロライダーも参戦しなかったので、例年よりはそこまで厳しいレースではなかったようですが、毎年、半分位がDNFのレースで、今回自分は7周回目入って最初の登りの橋渡ったあとにトップグループにラップされて終了!
もう少しだけでも集団に着いていければな・・・・。

まあ半分以上はなんとか走れたので良かったのだが、年初めの予想とおり道新杯、大滝とも
参加ポイントだけしかゲットしてないのでどうした物か・・・。

先週のフッズのXCの方が確実に苦しい。
追い込んだ感と疲労感が別次元。

どうもロードだと自分でそこまで追い込められてないな・・・・。

正直そこまで自分に伸び代は無いだろうから効率の良い練習の為にやっぱ
パワーメーター買わんと駄目かなーw

追記:ポジション的に結構極端に変えたポジションが当たった。
やはり基本的にロードは遠く低くというか、過度なアップライドポジションは臀部の筋肉を使えない。
股関節の柔軟性をもっとあげれば後半もっと使える筋肉が生きてるだろう。