火曜日, 4月 29, 2008

夕張方面190km


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


ブルベ系の皆さんの企画で十勝200km対策との今回のコース。
基本的にキツイ登りは無く一部ゆるゆる登って下ってくる感じ夕張-三笠間だけ。
参加者は10人強。
企画者のyさんと先頭列車でMさんとSさんに非常にお世話になりました。


大谷地の274号付近からマオイの丘、川端、紅葉山、夕張清水、452号でシューパロ湖・桂沢湖、三笠
予定では岩見沢から234で栗沢・長沼水郷公園・274号で戻る案も有りましたが、天気が微妙になって来て
風も強くなってきたので12号線で帰路に着きました。

人数が多く、今日は厳しい登りも無くけどavespが低かったので思ったより楽でした。
今日はかなりキチンと補給を取り、
・自作ドリンク(パワージェル+クエン酸+トリプルカーボ)
・小草餅*5
・菓子パン*2
・どら焼き
・焼きそば
・スポーツドリンク
・レッドブル缶
・yさんから貰ったサプリ
小草餅は一つ一つ袋詰めになってる一口草餅です。


気になったのは夕張-三笠間で橋脚を作り新しい道路?を作ってた事でしょうか。



dist:190.1km
ridetime:08:02:56
avehr:147 maxhr:235(混信異常)
avesp:23.6km/h maxsp:55.7km/h
avecad:87 maxcad:127
5088kcal

日曜日, 4月 27, 2008

市内ゆっくりサイクリング




土曜日、ジョルトさん・とりさんとマッタリと50km
 
とりあえず、豊平CR経由でK鳥の村スキー場跡地へ。
中々のヒルクライム、スキー場の中に道があるのでそこを登る。

その後、石山から駒岡に抜け道を使って抜け、澄川・平岸と住宅街を走ってONOにて解散。

かなり「色々」と合ったのですが、久々にゆっくりと春を楽しみました。



日曜日は天気が思わしくないので家でマッタリ・・・。
自転車のメンテ・掃除。
夜はLBLの放送があり春のクラシックレース最終戦と言って良いだろう。
もう直ぐジロデイタリア開幕!