水曜日, 7月 20, 2011

今更、ツールド十勝の事を・・・。

金曜前日入り、夕食を北円山のお店でパスタを食し一路高速利用で帯広市へ。

今年もT店長にお世話になり帯広の親戚の家に泊めて戴きました。
遠征費が馬鹿にならない中ありがたい。(レンタカー使用だからそれなりですが・・・。)

残念ながらツールド十勝が両日スカッと晴れた記憶が参加した中では無いので
天気予報も今年も雨。

朝一でエリートだけTTがあって、完走しただけって感じで終了。
なんかその日の夕刊か次の日の朝刊の十勝毎日新聞のスポーツ欄に
写真が載ってました。

その後各クラス午前中は雨の中でレースが行われました。

午後からS2、エリートのレースですが、よしーさんのローラー台を借りることが出来たので
30分位ローラーのってからレースへ。(自分のもって行けよと・・・。)

二つのUターンカーブとそれへのちょっとしか坂しかないようなコースですが
Uターンカーブでの立ち上がりダッシュが毎回キツイく過去ここで普通に千切れて・・・。
今年はなんと割りと余裕をもって着いていくことも出来て良かったかなと・・・。
(B選手やM選手など居なかったからだろうと思うけど。)

最終回の最後のUターンカーブで基本的に前の方に居ないとまったく勝負にならないので
まあ集団後方的な自分にはまったく良い所なく集団後ろちょい離れ気味でゴール。
まあ無事に完走。

レース後、天然温泉ホテル鳳乃舞音更に行って入浴。
宿に戻り着替えて市内の「十勝ジンギスカンクラブ 北とうがらし」へ
客席13席の小さいお店でしたが、非常にオススメ!ラムステーキが絶品。
ビールと梅酒を戴きお腹いっぱい。

早めの帰宅に早めの就寝で22時前には寝たと思う。

翌日、帯広市南口のとかちプラザ周りの四角形クリテ。
正直完走は厳しいと思っては居たがスタートでクリート嵌めるに手こずって
「ハイ終了・・・orz」まあ生き残った人数からメンバー見ても自脚がある人がって感じで
練習が足らんですね・・・。

で、帰りにクランベリーでお土産を三種類買って、温泉入って高速乗った瞬間土砂降りで
結局札幌までほとんど雨で帰宅。

RRコースは面白くないけど、クリテをまともに走れるようにはなりたい・・・。
来年も来たいぞ!とサロベツとは別な意味で思わせてくれるツールド十勝でした。

追記:①O坪君はメカニックトラブル多すぎw 
②チューブラが剥がれる落車を目の前で見た。
やはり前日の雨の中の走行やらでテープ貼りでは粘着力が落ちてた模様。
③とん田は日曜日も営業してください・・・。