土曜日, 1月 19, 2008

SHIMANO SH-R300E SPD-SL

成型前
専用真空ポンプ

 成型後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
今まで自分の足が偏平足で幅広でシューズに悩んでいましたが、
ここはこれしか無いと思い買っちゃいました。

メーカーサイト↓ 
SHIMANO SH-R300E SPD-SL
 
北海道は二件しか熱成型用機材が無いので、何時もお世話になっている
CYCLE FACTORYさんで購入・成型してもらいました。 
 
成型前からフィット感が良いですね。
インソールを先に成型してその後シューズ自体の成型の順番で、
サキュレーターで吸引中の時は足が今までに無い感じで
全体圧迫される感じが凄いです。
 
札幌は一気にドカ雪が降り、そこら中シングルトラックで
なかなか楽しかったです。 

金曜日, 1月 18, 2008

体重の推移

去年の10月頃から週二回程度体重を測定して記録していたんですが、
食生活(摂取カロリー)を考えて色々試行錯誤していて、筋トレやローラー練等で減少傾向できてます。
 
12月頭に盲腸で入院して病院食で良い感じで更に絞れたって感じでしょうか?
それでも身長割には体重がある方なので、この感じで春を迎えれれば、
良い感じに体が絞れるのではないかと・・・。
 
数字的には3~4kg10月から減ってはいます。
そのうちに線グラフにでもしてみようかと思います。 

水曜日, 1月 16, 2008

Team Highroad Giant TCR






Team Highroad Giant TCR
Tモバイルが解散して継続のTeam Highroadの新型Giant TCR
流行の弱スローピングでエアロ形状のインテグレートシートポスト、
ベアリングBB内臓型?、ワイヤー内蔵とこれは・・・欲しい。

最低3年は我慢ですね・・・・orz

火曜日, 1月 15, 2008

楽しみなニュース

cyclingtimeより
トレック・マルコポーロにファンボン、ブレンジェンス、小野寺健、竹之内悠らが加入

これで出場メンバー、日程次第ではツールド北海道で小野寺健選手の姿も見れる?
ファンボン選手もラボバンクでプロツアーで一線級で走てった選手なので来日してほしい。

冬練開催告知

GET!! HAPPY RIDE
のeba☆さん主催で多分恒例になると思われる生振クリテが開催されます。

日時は1月20日(日)多少吹雪いても開催されると思いますw
詳しくは

ice bike GOGO 
のBBSを参照ください。


追記:
車連のサイトでペンタスロンの写真がうpされました。
参加人数がアレ?だったのか一人一人の連写が多いです。
gifアニメに出来そうな感じですw

月曜日, 1月 14, 2008

三連休最終日

三連休最終日は色々用事を済ませて、室内で
ローラー練習2時間。
 
昨日の疲れは若干足に現れているので、LSDペースで2時間。
茄子アンダルシアの夏とスーツケースの渡り鳥を見ながら。
 
ペペとチョッチはルパンと次元だな・・・と実感。

日曜日, 1月 13, 2008

今年の運試し。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

ロードキッズさんの初詣サイクリングに参加してきました。

若干雪が降る天候でここ1週間北海道はすっぽり冷凍庫の中の気温で
寒いです。

キッズさんに集まったのはなんと19人、皆さん変態ですねw
イベント内容は5箇所の神社を回り、御神籤の内容をポイント化して
最終順位を決めて三位までに商品券がもらえるという、なんとも罰あたり的な素敵な
イベントです。
 
今年で三回目で一回目には二位になった事があり去年は全然ダメでした。
さて今年はというと・・・・。
 
「最終ポイント地点二倍」のおかげで最後大吉をひいて三位に滑り込みました!
お店に帰ってきて豚汁を戴きながら皆さんと雑談。
毎年の恒例になりつつある赤い館へにも突撃(今回は家主のTさんもイベントに参加しておりましたw)
 
カツカレーをご飯少な目で注文するも・・・、
最後、サラダで完走できず・・・残念
盲腸を手術してから少し小食になったかな?
 
帰宅路はお腹が苦しい中なんとか帰宅しました。
途中でサイコンが止まってしまいましたが何だかんだで40km以上走ったようです。