土曜日, 8月 27, 2011

ツール試走、夕張

新車のシェイクダウンも兼ねてTwitter経由でのツール走行会に参加。

と言ってもレース会場などで知ってる人も多く、それなりにいい感じに走れましたね。

バイク自体の走行感ですが、タイヤはコンチGP4000s、ホイールはキシリSLの何時ものホイール。
よく言われるのですが、自分がそこまで頑張ってなくても自然と良い感じにスピードに乗れる。
そこまで軽いフレームではないが、登りも苦にはならず、下りのラインがスパっと決まる感じでした。

あと良い意味で癖が無い。
ダンシングもシッティングも非常にしやすい。
ポジションも基本的に前のTCRから出してもらって、ステムの関係(TIMEの)で1cm遠いハンドルになっているが特に不具合もなく150km走れたの大丈夫であろう。

今回の15人近くの人が集まったのですが、被ったメーカーがTIMEとLOOKという
ちょっとした大試乗会状態で夕張の運動公園での休憩時でした。

長沼スキー場の登りはまあ良いとしてあの下りは集団では嫌ですね。
まあそこまで残れたらの問題ですが・・・。二個目の位のカーブが
段階的にカーブしてるのでレーススピードで下ると吹っ飛ぶ人が出かけないかなとw

休憩回数もとりつつある程度メリハリのある走りができたのではないでしょうか?

主催して頂いたNさんには感謝。

金曜日, 8月 26, 2011

時は金なり。

ということで新車購入しました。

TIME RXRS ULTEAM
 

コンポはアルテだけどね・・・・。

思ったより軽い。
今週末100kmオーバー乗る予定なので、素人インプレを書こう!

月曜日, 8月 22, 2011

実質2時間耐久→レースと自走で4時間耐久。

自走で約一時間、帰路も一時間なのでレースと合わせればまあ4時間耐久だったのですが・・・。

4時間耐久なのにレース中、二時間で頭痛と異常発汗で残り二時間寝てたという・・・・。

夏の耐久にめっぽう弱い!!
っていうかその前の一週間に夏風邪っぽい症状だったし・・・。

それなのに一時間賞を本当に偶然手にしてしまいスミマセン!
ジョルト君に商品の運搬を頼み自走で帰宅。

二時間休んだおかげで追い風?と下りで異常に足が回った・・・。

夏の耐久はチームで出るべきかもしれない(笑)