土曜日, 5月 19, 2007

明日は道新杯




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は長沼水郷公園で道内ロードレースの開幕戦の道新杯。
午前中、家事を済ませてからONOへ、雲行きは怪しい。
 
目下、ジロデイタリアで活躍中のD・ディルーカ率いるリクイガスチーム使用のブリコのヘルメットが
あった。この黄緑色は日本ではちょっと被るのは勇気が居ると言うか、ウェアとかとのコーディネートが
難しい。
 
ONOでケミカル等を購入。

フィニッシュラインのチェーン用の「ロード」チェーンルブを付けてみる。(金色のパッケージの奴)
本当は一日、二日乗って更に重ねて塗ってコーティングする必要性があるようだが、
明日のレース前朝にでもさらに少し塗ってみよう。
 
明日は晴れるみたいですが、気温が低いようなのでレース前のアップが重要かもしれないけど
ローラー台を持っていけないので公園周りを少し走ってアップしなければ・・・。

日曜日, 5月 13, 2007

ダートクリテ


 
 
 
 




 
天気が微妙な感じでしたが、一応もちました。
最初は一周150mほどのカーブが多い周回コースを3周で一回戦は1位準決勝へ2・3位は二回戦他の下位は
敗者復活戦へと言った感じで負けても何回かチャンスがあります。
 
自分は一回戦はラッキーで2位、二回戦は途中トップに立つもコーナーで差されて3位でギリギリ準決勝まで進みましたが、準決勝は5位に沈み終了。
結構走れたので自分的には満足ですが、何処かの段階でトップを取らないと厳しい。
   

 
 
 
 




 

準決勝は一周目トップだと抜けれて二周目トップもその時点で抜けれます。
3位抜けの場合は最後まで走る事になります。
  
決勝は周回事に下位が切られて最後は一対一の勝負の形。
なかなか面白いシステムですね。
 

 
 

 

 
 
 



 
 
ちゃちゃきさんも参戦、観客を沸かす「ワイド」なターンやコース取り、CF店長とのゴールスプリント等
盛り上げてくださいました。 

決勝が終って一時間後スキー場作業道を使用してのヒルクライム。
スタートはフッズの下のゲートからゴールは中腹?のリフト降り場の辺りまでの約1.5km位?
最後の300mは斜度がキツイのと路面で押しました・・・・。
ヒルクラの順位は駄目駄目でしたね。(多分半分よりは上だとは思いますが・・・orz)
 
ライディングテクニックが必要なヒルクラで自分はテクニックが無いなと・・・。
この頃から雨が本降り化。
 
ゆっくり下って恒例のどこラーを食す。
  
 









 
片付けをしラーメンを食べて表彰式へ


来週は長沼でロードで道新杯、再来週は手稲でXC