日曜日, 5月 13, 2007

ダートクリテ


 
 
 
 




 
天気が微妙な感じでしたが、一応もちました。
最初は一周150mほどのカーブが多い周回コースを3周で一回戦は1位準決勝へ2・3位は二回戦他の下位は
敗者復活戦へと言った感じで負けても何回かチャンスがあります。
 
自分は一回戦はラッキーで2位、二回戦は途中トップに立つもコーナーで差されて3位でギリギリ準決勝まで進みましたが、準決勝は5位に沈み終了。
結構走れたので自分的には満足ですが、何処かの段階でトップを取らないと厳しい。
   

 
 
 
 




 

準決勝は一周目トップだと抜けれて二周目トップもその時点で抜けれます。
3位抜けの場合は最後まで走る事になります。
  
決勝は周回事に下位が切られて最後は一対一の勝負の形。
なかなか面白いシステムですね。
 

 
 

 

 
 
 



 
 
ちゃちゃきさんも参戦、観客を沸かす「ワイド」なターンやコース取り、CF店長とのゴールスプリント等
盛り上げてくださいました。 

決勝が終って一時間後スキー場作業道を使用してのヒルクライム。
スタートはフッズの下のゲートからゴールは中腹?のリフト降り場の辺りまでの約1.5km位?
最後の300mは斜度がキツイのと路面で押しました・・・・。
ヒルクラの順位は駄目駄目でしたね。(多分半分よりは上だとは思いますが・・・orz)
 
ライディングテクニックが必要なヒルクラで自分はテクニックが無いなと・・・。
この頃から雨が本降り化。
 
ゆっくり下って恒例のどこラーを食す。
  
 









 
片付けをしラーメンを食べて表彰式へ


来週は長沼でロードで道新杯、再来週は手稲でXC

10 件のコメント:

あにす さんのコメント...

どこラーのカップが空です。
遺憾です。

スパ狂@しん さんのコメント...

>あにすさん
まあ昨日の消費カロリー考えれば全然OKさ!w

秀龍 さんのコメント...

お疲れ様でした
ちゃちゃきさんが言ったとおりあの壁はすごかったね
順位は駄目駄目でしたが、最後の壁(未舗装路の2番目の斜面)は何とか乗車して登れました
・・・自転車が良かったせいで(笑)

スパ狂@しん さんのコメント...

>秀龍さん

お疲れ様でした。
いやー残り300mから何にせよ厳しかったです。
テクニックが無いです自分。

おすか~ さんのコメント...

お疲れ様でした。
CF店長が来るまでは、1回戦、2回戦は4周かいにするべとちゃちゃきさんは云ってました。

スタッフとしてみてた私もたのしめる競技でしたね。

来年は出てみようかな。

スパ狂@しん さんのコメント...

>おすか~さん
クリテは周回多い方が自分は可能性があったかもなーと思ってみたり・・・・。

あにす さんのコメント...

3段目左はちゃちゃきさんですか?フォームが決まっててカコ良いです。

スパ狂@しん さんのコメント...

>あにすさん

ですです。
クリテの後のヒルクラはもう既に脚が売り切れてました・・・。
ていうか朝から前日の150kmで売り切れてる感ありまくりだったような・・・。

SAPPORO さんのコメント...

何処でもラーメン、うまいんだよな~
ところで、シーズン始めというところで皆さんフォームがイマイチだと思います
皆下向いている!

スパ狂@しん さんのコメント...

>SAPPOROさん
オーンズのコースと違って路面が砂利がかなり浮いているのでそのせいだと思います。