土曜日, 3月 10, 2007

春のようで来週はまた冬らしい・・・



午前中、ロード世界選手権の再放送を見ながら一時間だけローラーに乗る。
ツァベルに取って欲しかったが、ベッティーニが動きまくりである。
今年、ベッティーニはアルカンシェル&金色でまたレースを楽しませてくれるはず。

午後からONOへ、トレック旦那さん発見どうやら円山で秘密特訓していたようです。
21日水曜の八剣山の2時間耐久の為、ザクザク路面を考慮した練習でしょうか?
こう言う練習も必要ですね。

また2Fが歩き辛い位自転車が多くなって来ました。
スコットのCR-1が新たに入荷されてました。今後、デローザも入って来るようです。
2FでK店長とロードについて話していると、386さんが見えました。
MTB用のシューズとシダスのインソール制作の為のようで、
初めてシダスインソールを作っているのを生で見ました。
成型しないインソールは使ってはいるのですが、今度作ってみようと思います。

その後、Leeさんが来店してタイヤやハンドル等について話をして
帰宅。

画像:ONOで買ったロードタイヤ ユッチンソンフュージョンコンプ
色々タイヤは有りますが、自分は今の所このタイヤが一番好きです。

木曜日, 3月 08, 2007

春の練習会 詳細

詳しくは↓
車連のブログ


※ 練 習 会

 月 日     場 所   距 離
3月18日(日) 石狩高岡 1周17㌔、 5周    85km
3月25日(日) 石狩高岡 1周17㌔、 7周   119km
4月 1日(日) 石狩高岡 1周17㌔、 7周   119km
4月 8日(日) 北広島 1周7.5㌔、15周 112.5km
4月15日(日) 石狩高岡 1周17㌔、 9周 112.5km
4月22日(日) 北広島 1周7.5㌔、20周   150km
4月29日(日) 石狩高岡 1周17㌔、 9周   153km

  1 いずれの会場も集合時間は9時
  2 左側1列走行し交通法規を守るとともに安全走行に十分注意すること。
  3 ごみ等は絶対に投げ捨てず、持ち帰ること。
  4 いずれの会場も近くにトイレはありませんのでご了承願います。
  5 路面状況により中止等予定を変更することがあります。
----------------------------------------------------------------
情報でました。
また雪降るかなw

水曜日, 3月 07, 2007

島松コース状況


 











  




                                       
rikouさんが現地に行って写真を撮ってきてくれました。
奥の登りの林の所はまだ路面に雪がありますね。
rikouさんは今年、就職で一旦、北海道を離れるようですが、今後も自転車を続けて欲しいです。


春は別れと出会いの季節、今年も自転車で新たな出会いがあれば良いなと思います。

月曜日, 3月 05, 2007

色々と土日

土曜日夜は自転車仲間でジンギスカンを札幌ビール園で食べました。
メンバーは谷さん、みうら(略さん、rikouさん、どんさん、自分

何故か皆から痩せたね!!と言われる。
と言いつつも生ラムをドカ食いしましたw

その後、タイへ行ってる妹尾さんが帰国して、来札すると言うので
所属していた大学の部の皆さんが囲む会を開催するとの事で行って見る。

本人とはあまり喋る事は無かったですが、あっち(タイ)でも自転車には
乗っているようです。ボンシャンスは退団したようですが、今後も偶には
北海道のレースに参加して欲しいですね。

0時前に帰宅し寝る。

日曜はJスポーツでツールドカタールのハイライトを見ながら
ローラー二時間。実際は外も走れそうだったけど・・・・。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

土日の天気と今日の雨で
かなり路肩や路上の雪はなくなりましたね。

3月下旬から4月一杯はレースも少なく、乗り込める季節なので
練習に明け暮れるように頑張りたいと・・・。

まあ、火曜日イキナリ暴風雪のマークが見えますが・・・。

高岡・島松の練習コースもほぼ走れる状態のようです。
色々情報を貰いました。

通勤のMTBのタイヤをそろそろブロックに履き替えよう!!
(こう言う時ホイールセットが無駄に一杯あると便利だw)