土曜日, 3月 01, 2008

日曜日はセキスイハイムスタジアムカップ

明日、日曜日は真駒内セキスイハイムスタジアム特設会場で
2時間耐久レースです。

さて

最終戦前にまとめメモ
-----------------------------------------------------------
タイヤ
フロント:IRC スティンゴXC 1.90
リア:マキシス メデューサ 2.10
・マッドタイヤと普通のタイヤの差は思った以上、マッドタイヤ万歳。

バイクはトレック
・雪上レースはHTが良い。

補給はボトル、トリプルカーボにパワージェルを一個溶かす。
パワージェルはもう一個ポケットに。
・あまりに寒いとハイドレのホースが凍る、容量にもよるが結構重い。
(レース当日はそこまで気温が下がることは無いがボトルで。)
-----------------------------------------------------------

3月に入った途端気温が高めでかなり雪が解けてます。
元々スケートリンクですからベースの路面は硬い筈で公園内も踏み固めれてる方では
あるとは思いますが・・・。ザクザクな場所もあると下見に行った人からの情報もあり
行ってから勝負ですな。

日曜日, 2月 24, 2008

大荒れの週末・・・。

今週末は天候が悪いので外での練習は避けて、
土曜日は3時間、会社の同僚と卓球。
これが結構良い運動で当たり前ですが普段使わない筋肉を動かし、良い感じ。
新しいラケットを買ってしまった。

日曜日はTVやDVDを見ながらローラー。
やはり1時間半で飽きて、少し筋トレをして30分またローラーに乗り終了。

来週は真駒内でのレース。
冬の耐久レース最終戦なのである程度上位を目指したいですね。