木曜日, 1月 25, 2007

MAVIC CROSSMAX SL








某SNSと被ってますが・・・・。

年末に頼んだホイールが出来上がったので取りに行った。

最初に頼んだセンターロックアダプターが合わなかったので、 少し延びたが、冬のレースには使わない予定なのでOK。

初めてチューブレスタイヤを嵌めたのですが、 話に聞いてた通り、嵌め辛い・・・。

親指の爪から血が滲みましたw 石鹸水をリム、ビートに付けながら装着しましたが、 それでも結構キツイですね。 ビートが上がって来ると「ピーン!!」 っと金属音が響きます。

一応、両輪付けるのに40分位かかった・・・。 一応ちゃんとビートが上がってきてるようなの一安心か?

追記:1月25日の朝の通勤

朝方からの雪で積雪が10cm位増えて、物凄い走り辛い・・・・。

日曜日, 1月 21, 2007

ナイトラン(と言う名の練習会??)





コース図(alpslab)
※サイクリングロードを基点に登録できてないの多少距離が違います。

当日、朝6時に帰宅して7時に寝て起きたら午後3時だったという
ボケをかまして、ナイトサイクリングがある事を割合急遽知ったのですが、参加する事に・・・。

集合場所は白石区の万生公園、白石CR経由で向かう。

到着後、Kさん、ジョルトさんが到着、見送りにならっちさんも
来ていただきのりさんの到着を待つ。
今回はメンバーは強豪で強度が高そうだ・・・。



なかなか、来ない・・・。30分過ぎても来ない、
待ってる間動いてないので寒い・・・マイナス4度位か?
電話も通じない・・・。事故かトラブルか?
と思ってると7:55分頃にのりさん到着
7時集合を8時集合と勘違いしてたという、ボケをかまして頂きましたw

その後、目的地を野幌森林公園として出発、
路面は絞まって絶好のコンデション。

CRを降り274を経由、途中、白いデカイ犬がイキナリ現れたりと、色々おきながら
立命館高校のカーブの所から侵入を試みる
積雪が深いのと、雪がサラサラなので走れる状態ではないので回避して48号線?に抜けて走る事に、48号線に抜ける道は走りやすく、下り基調で良い感じに走れる。
郊外なので気温計は-10℃位

48号線の歩道は積雪が多く、リアが流れるたりで厳しい状態で途中車道を走る羽目に。
途中補給でコンビニでのりさんに暖かい飲み物を奢って頂き有難う御座います。
夏場なら森林公園の抜け道で札幌方面へいけるのだが、
結局、大回りして、大麻経由で12号線で札幌方面へ、途中から白石CRに入り帰宅
中央区の気温は-3.8℃

ナイトサイクリングというよりは夜練習に近いペースでした。

距離:約60km