土曜日, 3月 31, 2007

インソール シダス






 





今までシダスのウィンドのインソールをロードのシューズに入れてましたが、
今日、ONOさんでシダスのバイクプラスをミニレザー成型してきました。
Cycle ONO Sapporo

 
成型したインソールをシューズに入れて履いてみると、靴と足との一体感は
成型しないインソールより明らかに高く、フィット感が良いですね。
長距離乗らないとちゃんとした効果は分かりませんが、蟹股が矯正されている感じです。
とりあえずローラー台にこれから乗ってみます。
 
外反母趾、膝痛、むくみ、O脚、疲労等々、スポーツじゃなくとも
インソールを見つめ直す事は重要ですね。

木曜日, 3月 29, 2007

心拍計 ポラール CS400




ポラールの新型の日本国内の販売情報が出始めてますが・・・。
CS400・ヨドバシ

ポイント還元10%でも約45000円

今までのような腕時計型の奴なら・・・・・
S725X・ヨドバシ
※S720iはカタログ落ち

本来ならCS400の上位機種CS600があるのですがどうやら日本国内の電波法に
引っかかるらしく国内販売は今の所無いようです。
個人輸入なら海外から買えるので、既にもう買っちゃった人もいるようですがw

最近CS200cdが結構初期不良が多いようです・・・・。
自分のは大丈夫ですが。

月曜日, 3月 26, 2007

シーズンオフ?

スパイク自転車普及狂会としてはシーズンオフである。

この冬は三戦も雪上ウィンターレースが開催されて非常に有意義な
スパイクタイヤシーズンでした。

まだ路肩がゴミや氷が少しあるのでバンバンロードに乗る事は難しいかもしれないが
もう一週間もすると4月で、本格的にロードのシーズンイン。

路外に雪が有りつつ、支笏湖線を走るのが楽しみですな。
5月までは普通に雪が残ってると山の中走ってるなーと
実感できるだろう。

支笏湖線のタイム目標は50分切る事だろうか・・・・かなり無理臭いが・・・。
(常盤駐車場-ポロピナイ湖畔間)