金曜日, 5月 28, 2010

さて、道内のレース前半戦山場のチャレンジツールド北海道in大滝ですが、
様々な要因(ご存知だと思いますが・・・。)今年は前日のクリテもありませんし、試走も禁止です。

天気は日曜日も良さそうなのでレースは取り敢えず半分でも走れれば・・・・。

来週から自分は遅れてきたゴールデンウィークで一週間休みなので、7月以降の十勝・サロベツに向けて
乗り倒したい。

水曜日, 5月 26, 2010

    福島晋一

    「このままずっと選手が続けられると思ったら、きっと手抜きをして走ることもあると思うんです。

    でも、頭の隅にもう長くない、いつまで走れるんだろう、という気持ちがあるからこそ、
    今できるかぎりの走りをしなきゃ、と思うんです」
2010.05.25 (Tue)

日曜日, 5月 23, 2010

MTB FU's XC

XCレースの開幕戦。
ほぼ上りと下りしかないフッズのコースですが、割合相性の良いコースです。
ただ本当にキツイ。標高差が一番あるような気がします。

天気も良くて、最初は風もなかったのですが、途中からかなりの強風で、
登りと向かい風の場所はかなり厳しかったです。

結果的にはエキパで7位、一時間耐久で6位。
とたしかエキパに昇格して一番良い順位かも。
まあメンバーもかなり入れ替わってますから純粋に順位でどうこうって意味は
少なとも入賞しないとね。
今日は落車やトラブルがほとんどなかったので自分的には上手く走れたかなと?

それにしてもXCレース後の一時間耐久でのK藤さんの走りのマネージメントの上手さは本当に凄い・・・。
自分も今回は割合後半順位を上げれた感じですが・・・・。
結論としては前日は50km位でやめとけって感じ(笑)

さて、来週は道内ロードレース前半戦の山場と言って良い伊達市大滝区での
チャレンジツールドですが、なにやら某選手やら某選手やらが参戦との噂がチラホラ・・・。
まあ確実に完走するのは無理に近いので何周出来るかが課題ですね。