土曜日, 5月 12, 2007

札幌-夕張 148.7km



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某D社さんの練習会に参加できるようだったので参加してみた。
 
結果・・・・・
MTBのレースが明日、日曜にあるのにちょっと強度高すぎて・・・・orz
前半夕張まで70kmまではavespが30km/h位で厳しかったですね。
帰りはずーっと向い風、思ったより今日は風が強い!!
30km/h出ない・・・・。
 
途中長沼水郷公園で道新杯の試走を二周して、長沼市街地少し手前で
「パン」の看板に釣られて田んぼの中にあるパン屋でハム&チーズパンを食す。
 
北広島からはエルフィン経由で風を避けてCR経由で帰宅。
果たして明日まともにレースできるのだろか・・・・。

dist:148.7km
ridetime:05:59:30
maxhr:194 avehr:159
maxsp58.0km/h avesp:24.8km/h
maxcd:175 avecd:86
4449kcal

火曜日, 5月 08, 2007

ドーピング問題。



OP問題でバッソが正式にドーピングを認めたようで
これは今後、色々他の選手にも波及しそうな問題。

ジロ、ツール、ヴェルタ等々、今年のレースが心配ですね。
認めて2年間出場停止ですか・・・。
(短くなるという噂も、サッカーではJの川崎Fの我那覇選手がニンニク注射で
6試合出場停止&チームに1000万円罰金みたいですが・・・。)


日曜のダートクリテ&ヒルクライム&試乗会
参加しようと思いますが、天気が・・・・。

画像は天使VS悪魔(スペシャVSトレック)
 
 
 
 

追記: バッソは「薬物は使ってなく、自己血輸血もツールの為に準備しただけでジロでは使っ
ていない。」
 、という主張らしいですね。

なんだかなー。確かに数あるレースで勝ってるだろうしドーピング検査してきただろうから
薬物はつかって無いかもしれないけど、要は「自分の血で擬似的なEPOドーピング」をしていたて事だろう。

日曜日, 5月 06, 2007

手稲山&マッタリ・・・。








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みうら君の主催で再び手稲山へ。
現地で待っているとキタハラさんが現れみんなが集合するまで雑談。
 
参加者はみうらさん、ぽんつくさん、どんさん、偶然?キタハラさん、自分の5人。
 
千尺のスキー場跡の所でDoRide テイネ大会のコース準備でちゃちゃきさん方が
集っていて声をかけてくれました。ありがとうございます。
残念ながら前には追い付けなかったですがw
 
昨日より足が回って良い感じでしたが、これはどうも追い風区間が多かった影響が
かなりあったのでなんとも・・・・ギリギリ途中までは前の二人が見えてたので
そのお陰でタイムは昨日よりは遥に良かったようです。(タイムは計りませんでした。)
多分35.6分位?との事。
 
送れてぽんつくさん、どんさんが山麓駅に到着しそこでまたまた雑談。
その後、国道まで下り、キタハラさんと別れお昼を食べに行く事に。
 
某どうきゅうさんの「まいどおおきに食堂・札幌西宮の沢食堂」により
写真の物を食す、美味しゅうございました。
  
その後、CYCLE FACTORYCycle ONO Sapporo により
色々みてから帰宅。
 
距離は走ってないけど帰ってきたら5時過ぎてましたw

・ダートクリテ両種目参加申し込みしました。
お金は月曜日に・・・・。手稲も参戦予定。