土曜日, 5月 07, 2011

試乗会 IN つどーむ 2011北海道スポーツサイクルフェスティバル


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなりの強風でテントが吹っ飛び気味でしたが・・・・。

試乗したロード
・SPECIALIZED SW TARMAC SL3
・GDRメトロ
・TREK MADONE 6.9SSL
・OPUS Vivace
・SCOTT ADDICT R2
・TIME RXRS ULTEAM
・PINARELLO DOGMA 60.1・KOBH 60.1
・ORBEA ORCA SILVER 
・COLNAGO C59 M10

印象に残ったのはTIME RXRS ULTEAM とCOLNAGO C59 確かな剛性。
TIMEのサイズがジャストフィットのXXSと言う事で
フィット感が一番しっくりした。ホイールがHutchinsonのディープのカーボンチューブレス
だったのでチートホイールだろうが人馬一体感がよかった。

値段的に超コスパの良いOPUS VivaceはサイズがMでシートポストがISPで下ろせないので
ダンシングでしか試乗できなかったが思った以上にシッカリした剛性はある。

今回多分はじめて?
北海道の試乗会でダイナソア系のフレームに乗れる機会か、妙な回転率の高さ。

実物を初めて見たGDRのあのステムは形的無いわー!だと思うw剛性感は見た目以上にシッカリしてるだろうけど。

そしてMTBのNINER(ナイナー)29erのAIR9カーボンはやはり怖い位軽い。
耐久レースにオススメ!

会場ではスペシャには小野寺選手、COLNAGOには元TT全日本チャンピオン岡崎和也さんなどいました。 言わずもがな岡崎さんは一人で飯を食ってるのを目撃してしまって・・・・。いろんな意味で大丈夫?(笑)

会場でLeeさんと雑談しながら飯を食べてONOさんまで帰路につきました。
なんだかウラヤマシイ仕事話と言うか・・・大変だろうけど。
広がっていけば良いと思う内容でした。

日曜日も10時から16時まで開催してます、天気が悪そうですが、長沼の道新杯 共々、試乗・観戦よろしく。

今更の金曜日の日記

有給を取って金曜日も休みで朝から支笏湖線へ。

春先の路面は悪いですが、恵庭分岐までの路面状況はかなり悪い感じ。
補修した部分が捲れて穴の深さが4cmとかありそうな感じの部分が多々あり注意。

あまりタイムを気にせず駐車場から湖畔までで57:50とかなり平凡なタイムで終わる。
っていうか向かい風が強すぎです。(言い訳)
 
帰りに遠回りして藤野の小鳥の森スキー場跡地ならぬ、ゴルフ場への登り道に行ってみた。
支笏湖線を終えた後の足では結構キツイ、っていうかその入口までダラダラ4.5%近くで登ってるのを忘れていた。

ヨボヨボと帰宅。

土曜日は試乗会。日曜日は長沼で道内ロードレース開幕戦の道新杯。

木曜日, 5月 05, 2011

GW中盤

GW中盤戦、4日は生憎の雨で室内で09年のパリルーベのDVDをみながら3時間丸々ローラー。
流石に固定ローラーだとお尻の痛みが早く出る。

その後、夜に地元の友人と呑みにススキノへ、何故かそのあと1ゲームだけボーリングをし、
三ゲームビリヤードをして帰宅したのは3時過ぎ。で、寝たのは4時過ぎで起きたのは昼頃という残念な
休日の過ごし方をしてしまい、ちょっとだけ自転車に乗り、ONOさんに行き雑談と買い物。

金曜日は朝から乗る・・・予定。

日曜日, 5月 01, 2011

今年初こっこ。

SAMさんのりさんK坂さんと厚田周りでこっこ屋へ

豊平川CRで河口方面を目指すものの、雁来大橋あたりで雪捨場の雪と融水で通行不可。
堤防の上の道路を走ることに、一部砂利部分があるので注意。

太美のローソンでトイレ・買い物をしてスェーデンヒルズ経由で高岡を目指す。
風が追い風で軽々と40km/h以上でる。

高岡の駐車場にアティックジャージの方々と多分北大生軍団が居ましたな。
そのまま
第一の上りを登ってそのまま直進して望来のセーコーマートの交差点で左折して海沿いの道で行くことに
海が青と言うよりはエメラルドグリーンに近い明るい色をしてて春っぽいのを実感。

こっちの道の方が覆道が無いし景色も良いのでオススメある。
そのまま厚田のセーコーマートまで。

セーコーマートで補給と小休憩をして青山中央への内陸部へ。
追い風が凄く上りが超楽w

これはこっこ屋までが怖い展開だが、思ったよりは向かい風では無く、横風、若干右後な感じ。
当別ダムが結構出来ててビックリしつつコッコ屋到着。

塩ラーメンを注文、美味しゅうございました。
次回はオムカレーか親子丼を食べよう。

ここでトラブル、K坂さんのリアパンク?と思ったらスポークが飛んでてフレが酷くで走行不能状態。
ここから実は実家が近いので親に電話してK坂さんを当別の駅まで送ってお迎いを来るようにしてもらことに。

で母が軽トラで来たのだが、久々に何を誤ったのか道じゃ部分に突っ込んでフロントをスタックさせるというウルトラ技を炸裂w まあ4WDなので押しつつ脱出できた。

でのりさんとSAMさん自分らはそのまま帰札。
向かい風が結構きつかったがなんとか帰宅。
途中向かいに来たK坂さんの車に抜かれましたがw