土曜日, 5月 07, 2011

試乗会 IN つどーむ 2011北海道スポーツサイクルフェスティバル


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなりの強風でテントが吹っ飛び気味でしたが・・・・。

試乗したロード
・SPECIALIZED SW TARMAC SL3
・GDRメトロ
・TREK MADONE 6.9SSL
・OPUS Vivace
・SCOTT ADDICT R2
・TIME RXRS ULTEAM
・PINARELLO DOGMA 60.1・KOBH 60.1
・ORBEA ORCA SILVER 
・COLNAGO C59 M10

印象に残ったのはTIME RXRS ULTEAM とCOLNAGO C59 確かな剛性。
TIMEのサイズがジャストフィットのXXSと言う事で
フィット感が一番しっくりした。ホイールがHutchinsonのディープのカーボンチューブレス
だったのでチートホイールだろうが人馬一体感がよかった。

値段的に超コスパの良いOPUS VivaceはサイズがMでシートポストがISPで下ろせないので
ダンシングでしか試乗できなかったが思った以上にシッカリした剛性はある。

今回多分はじめて?
北海道の試乗会でダイナソア系のフレームに乗れる機会か、妙な回転率の高さ。

実物を初めて見たGDRのあのステムは形的無いわー!だと思うw剛性感は見た目以上にシッカリしてるだろうけど。

そしてMTBのNINER(ナイナー)29erのAIR9カーボンはやはり怖い位軽い。
耐久レースにオススメ!

会場ではスペシャには小野寺選手、COLNAGOには元TT全日本チャンピオン岡崎和也さんなどいました。 言わずもがな岡崎さんは一人で飯を食ってるのを目撃してしまって・・・・。いろんな意味で大丈夫?(笑)

会場でLeeさんと雑談しながら飯を食べてONOさんまで帰路につきました。
なんだかウラヤマシイ仕事話と言うか・・・大変だろうけど。
広がっていけば良いと思う内容でした。

日曜日も10時から16時まで開催してます、天気が悪そうですが、長沼の道新杯 共々、試乗・観戦よろしく。

0 件のコメント: