土曜日, 6月 02, 2007

手稲山再び・・・。




 
 
 
 
 
  


 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 





 
 

 
 
大滝前なのに余り体調がよく無いというか首、から肩にかけて
コリが酷く、体が重い。実際体重も重いのですが・・・・。
 
取り合えず手稲山ヒルクライム。タイムは余り期待せずに、
結局38分位かけてゆっくりというかマッタリというか・・・追い込めないというか。
去年のベストよりは5分以上も遅いのですが・・・orz
山頂付近の雪もかなり減ってきましたね。
 
大滝は完走を先ず目標にします。

帰宅後386さんが勤めてる「桑園ファミリー整骨院」
首と肩辺りを中心に施療してもらいました。
本当は平日も行きたいんですがなかなか行けないですね。
 
自転車のランキング&リンク

木曜日, 5月 31, 2007

ジロ・デ・イタリア 激坂ゾンコラン



幌見峠が延々10km続くより厳しいっぽい・・・・。
ジルベルト・シモーニとレオナルド・ピエポリのダブルバンザイは美しかったです。

自転車のランキング&リンク

日曜日, 5月 27, 2007

手稲XC 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、今までも耐久レースは参加してましたが、本格的XC参戦ということで手稲大会です。
 
朝方は雨が降りレース会場でも肌寒い感じでした。
前日試走した感じでは雨が降り続いたら結構な泥レースに・・・思ってた通りに・・・。
 
タイヤ選択とかそう言う細かい所を考えず、何時もの
チューブレスのミブロマラソン2.10で出走。
これが間違いでやはりタイヤのノブが低い仕様なマラソンではマッドな路面で滑る事多数。
 
結局レースではスポーツクラスで10位となんとも中途半端な結果に・・・orz
脚がありません。心拍がキツカッタ・・・・。
  
エリートクラスの後の一時間耐久の頃には多少路面が乾きだしていたのですが、それがまた重く、かなり難儀しました。
結果はソロで20位くらいだった・・・・。
 
ちゃちゃきさんが言ってましたが、所謂速い「だけ」ではなく、それなりにテクニックが必要なコースでした。 初XCではやはり経験不足。
 
6月二週目は大滝でのロードレースです。
これまたキツイ登りが待ってます。


自転車のランキング&リンク