木曜日, 8月 05, 2010

非常にレベルの低い話ですが・・・。

エリート残留のポイントって40pt位あれば残れるのかな?
現在、29.5ptでヒルクラ、ツール市民、市民大会で
最低完走ポイントで多分大丈夫だろ!


マジでレベル低い話だ・・・orz

どうしても春先レベルの練習頻度を夏場ずっと維持できない。
仕事的に。

日曜日, 8月 01, 2010

日曜日、モエレ沼公園で1.3kmT.Tレース。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



来週はニセコでヒルクライム、今日はイサム・ノグチ設計のモエレ沼公園内道路で
TTレースでした。

結果的には普通にエリートクラス下位に沈みました。
距離も乗ってないし、体も実際重い、天気も雨と・・・・。
いいわけ!

去年よりタイム的には1秒半位遅い感じか?

来年はエアロヘルメット、スキンスーツ、エアロバーの完全装備で
挑みたい・・・。(エアロバーを取り付けるのを面倒臭がった・・・・ry)

レース後半になって雨もあがり空も明るくなりましたね。
公園内の芝生の草刈があったのでクリートに草が詰まるw
そしてその草がコース内に散らばるという、、、、掃除していた係の人、お疲れ様です。
 
結構水たまりも多く、全体的にレース環境的には悪い条件でしたが、
S2でたしか2分を切るタイムも出てたと思います。

札幌に簡易バンクとか出来ないかな・・・。
1kmと4kmとかのタイムを図りたいなーと思う今日この頃。
 

土曜日、ニセコへ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜日はロードキッズさんの皆さんの主催の
ニセコヒルクラ練習コースとしてニセコに行ってきました。
 
ヒラフの駐車場に車を止めて、ヒルクライムレースのコースへ、
まあ序盤の斜度はかなり緩いのでレースでは高速走行で集団が小さくなって、車線幅が細くなる二股から
斜度が若干きつくなり、2.3箇所10%越えの部分があるかんじ。
 
まあ自分は来週は最初の時点で集団から千切れると思われる・・・。

で登きった後、五色温泉を通り過ぎ、58号から66号へ、神仙沼の所で休憩して、
二組に別れて自分らは新見峠を下り、268-229-5号と経由して、昆布駅の交差点から343のダラダラ坂を登りニセコ東山のニセコフロマージュでカマンベールチーズソフトを食し、ヒラフへ帰還。
 
温泉で汗を流して、札幌に帰宅。

距離は80kmチョイでしたが、結構暑くなかなか走りごたえのあるコースです。
流石に山の上(800mちょいですが)と下界の気温差は凄い。