月曜日, 8月 09, 2010

次はサイクルファクトリーカップ。

サイクルファクトリーカップに申し込みました。
http://www.doride.org/2010/100821_cf_teine/index.html

天狗山はどうやら物凄い泥祭り、天狗山泥ノ湯状態になっていたようで・・・。
クッソー現地で見たかった!

走りたいかと言われると微妙だが・・・。

日曜日, 8月 08, 2010

ニセコhanzonoヒルクライム


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうも!エセエリート(笑)選手です。(実は笑ってられんorz)

と、言うわけで細々と残留ポイントを稼ぎにニセコヒルクライムに参戦しました。
本当は道内で一番走ってキツ楽しい小樽天狗山でのXCレースが日程が被ってしまって
非常に残念だったのですが、今回は残留ポイントを貪欲に拾いに行きました。

前日の夜の熱さと湿度、そして雷ですっごい寝不足で元から重い体が更に重い・・・。
それにしても最近日曜日天気が悪いです。
 
レースは倶知安駅前をパレードスタートして、JR線を超える陸橋後にアクチュアルスタート。

先頭集団さようなら~! 

ここ一ヶ月右膝痛みが何故か出てて、ようやく痛みがひいた所で、今度は何故か腸脛靭帯が痛むという・・・。
言い訳ばかり炸裂・・・。(痛みが出るほど乗って無いのに痛みが出るのが困る・・・。)

途中、道幅縮小のワイスゲート?前でロードキッズさんの皆さんから声援を頂きました。
有難うございました。
 
二箇所くらい傾斜がキツクなる所越え、ゴール。

標高は800mチョイの筈ですが、三段階位天気が登ってる間変わりましたね。
上はやはり涼しい、汗だく後だと直ぐアウターを着たほうが良いです。

で、選手が全員ゴール後、バス先導でゆっくり下山、このスピードはカーボンホイールはいてたら
リムやらかしそうですが・・・・。

倶知安のお祭りは結構規模がデカイですね、駅前通りを歩行者天国にして、なかなか楽しそうでした。
商店街のお店で食事をして、再度ヒルクライムをした道を車で登り、五色温泉に入って帰札。