土曜日, 4月 18, 2009

Notubes について。


今回、下の記事のzip404にはノーチューブ液が入ってるのですが、
これはレースしてる人よりはブルベ等の長距離走る人向けだとは思います。
 
長距離ブルベでは持ち物が結構問題になる事はあるとは思いますが
取り合えず大抵の突き刺しパンクはこれで問題なしだと思います。

あと通勤者にもパンクして修理して会社や学校に遅れた・・・とかが回避出来そうです。
問題点としてはクリンチャータイヤではバルブコアが外れるチューブが
限られる。 
(※手に入れやすいメーカーではシュワルベ位しかバルブを外せるチューブが無い?
他メーカーでバルブコアが外せるチューブの情報教えてください。)
のと、ノーチューブ液は一年位で固化してしまって役割を終えてしまう事ですね。

追記:ボントレガーレースXライトチューブもコアが取れるよと情報戴きました。
(只、ちょっと値段が張りますね。)


詳しくはノーチューブの代理店のサイトで説明してます。
詳しくは→

 
今週末はアムステルゴールドレース
北のクラシックが終わり、アルデンヌクラシックの3連戦。
これが終われば直ぐジロデイタリア。

0 件のコメント: