月曜日, 7月 14, 2008

帯広 : 柳月・藤丸・つがやす杯

遠征レースで土日は帯広へ
  
土曜日は4.7kmTT
日曜日はそれを5週回のレース
 
週中の発熱で余り体調的には良くなく微妙な頭痛もありましたが
なんとか行って来ました。
 
TTはかなり風向きが頻繁に変わる天候で自分らの頃が一番風が強かったように思えました。
順位も悪く駄目駄目でした。
 
夕方から雷雨で天候が不安定で翌日の天気も不安でしたが・・・。
夜は焼き肉を食べに早めに就寝。
 
日曜日、天候は奇跡的に晴れ。
ロードレース日和です。
 
昨日よりは体調は良くはなってましたが何となくダルさがまだありました。
レース自体も結果的には良くない順位でしたが、とりあえずは
2度位無理やり前に飛び出してみたりはしたものの、
このコースではやはり最後のカーブからゴールまでのスプリントで、
如何にそれまにで我慢して最後のコーナーでのポジション取りが重要という事を今一度実感。
 
レース終了後は十勝川温泉に入り、豚丼も食し、ツールの穂別から夕張への今年のツールのコースを
みて帰宅へ(91kmのコースなので多分走れませんが・・・。)
7時には帰宅してツールドフランスをみて就寝しました。
 
来週は天狗XC、次のロードレースは豊富町でのサロベツ100マイルです。

2 件のコメント:

おすか~ さんのコメント...

お疲れ様でした。
十勝に「大雨洪水警報」出てたようですね。
TVの速報で「解除」を見たとき、そんなにひどかったんだぁ、競技に影響なかったのかなぁ

なんて、思ってましたが、見事に晴れ渡ったようで。

天狗頑張ってください(私はエントリーしてません。)

スパ狂@しん さんのコメント...

>おすか~さん
新しい高速のトンネルの手前は雨でしたが
抜けて向こう側は晴れてましたね。