日曜日, 9月 09, 2007

サイクルファクトリーカップ








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



今年はツールの市民レースをパスしたので、本当はこのレースに向けて
もっと練習して走りたかったな・・・感じで全くここ一ヶ月練習できてなかったので正直まともに走れないかなーと思ってました。

今日は自走で手稲千尺スキー場跡までアップを兼ねて50分位かけて到着。
当然、昨日当たった朝バナナゼリーを補給食として摂って出かけました。

 
自分のクラスはコースを5周、高低差のあるコースで登坂能力とXCテクニックが上手い 具合に両立している良いコースです。

スタート一番、調子に乗って坂をトップで登り、直登もそのまま通過して
「お、これは調子が良いのか?」と思ったのもつかの間、DH部分のマッドな部分にずっぽり嵌って、落車して順位をかなり下げる。

二週目以降は駄々下がりで直登部分で押すことも有ってダメダメでした。
筋肉より心臓が先に終ってしまい、練習不足が露呈。
最後ゴールスプリントだけは制して13位でゴール。

「肺なのか心臓なのか痛いです・・・。」

その後休みながらエリート・エキパのレースを観戦撮影。
休憩を挟み一時間耐久へ

ショートコースを使用した一時間耐久、急坂登りと下りのテクニカルな部分がカットされたこのコースだとかなりのスピードレースになる事が予想されましたが、
スタートで仮装チーム登場で場が和みましたw

まあ、仮装してても速いメンバーですからねー、そのカッコで「右から行きます」と
抜かれるとペダリングする気が落ちますw

結果的にはソロ部門で8位と結構健闘したかなーと。

まあ、速い人がチーム登録してたり耐久自体に出場して無いとかありますが、
自分より上位はエリートばかりでもうチョイで6位入賞かな?と

リザルトみたらまあ1周遅れてましたと・・・・orz この差は大きいですね。

何にせよ奇跡的に今日は走れましたね、7時間耐久の時は酷かったですから・・・。
今年のレースも後僅かで自分が出場予定はロードの市民大会とMTBの4時間耐久の2大会。

結局今年もロードでもMTBでも入賞できなかったので来年こそは・・・。

0 件のコメント: