日曜日, 3月 06, 2011

2011 マウンテンバイク120分耐久レース「真駒内セキスイハイムスタジアムカップ」

2月は雪が溶けまくり、開催時はどうなるのかと思ったら
この大雪でまあ大丈夫だろうと思っていましたが、大丈夫でした(笑)

大雪のせいかトヨタビッグエアーの足場がスタンド内に残る形でしたが、
走ることには支障にならず、去年より路面的には走りやすい状態でした。
割と水分を含んだ雪が下の層でガチガチに凍っていた感じ(元々スケートリンクですし。)

氷が顔をだして滑るでのは?という心配は吹っ飛び、天気も良いので
結局は結構溶けたのですが思ったよりはまともな路面。

機材はGARY FISHERのHOO KOO E KOO、フロントサスはRockshox SID RACE、コンポはSHIMANO XT、ブレーキだけAvid Juicy5
ホイールはクロスマックスSLにフロントはIRCのスティンゴXC(ブロック高でトンガっている構造)、リアはMAXXISのメデューサ(マッドタイヤの部類)空気圧は2.0か切るくらい。

レース自体はスタートで若干、出遅れる形になったのですが、今回は大きな落車とかコース外に吹っ飛ぶとか無く一時間経過時にキチンとジェルを補給して最後まである程度追い込めた感じで、順位的にも
たしかソロの部で8位、総合で17位(チーム・ソロ)と思ったよりは善戦。

まあ何時も居る速い人が居なかったり、チームで走ってたりしてたのでなんとも言えませんが、
会社が終わってからそのまま夜練してた成果がちょっとは現れたかな?

今回は90人超えの参加者で観戦者も割と居てなかなか楽しいレースでした。

doride運営陣、スポンサーHTB、秀岳荘、各自転車店等、会場の真駒内セキスイハイムスタジアムの皆様、有難うございました。

0 件のコメント: