日曜日, 5月 15, 2011

Fu's 2時間耐久

今週もレース、フッズでの2時間耐久レース。

起きたらどうやら雨が降ったようで路面が濡れていて先が思いやられましたが、
自走で南区に入った瞬間、まったく路面が濡れた形跡が無く・・・。





今回芝の養生の関係だとは思いますが、いつものコースではなくダートクリテ+フッズの建物周り周回のような感じのコース。



砂利の普段は駐車場の部分で折り返しのコースを走り一段下のロッジの駐車場から奥の、






バーベキュー広場に軽いドロップオフしつつ下り、木を回りこみつつ折り返して、トイレの横から




                                          ゲレンデに上がる細い舗装を走ってゲレンデへ、直ぐ左に曲がり、ちょっと行ってから再び折り返してゴール地点というコース。


結果としてはソロで9位で総合で11位と微妙かな?
一時間経過時点では7位だった記憶だから後半落ちた。




それも一時間経過くらいの時、ドロップオフ部分でボトルが飛んで、
一周走って、次の周に止まって拾ったし、残り一時間を水なしは
ちょっとキツイ。

あと久々に両足つった。途中右足がヤバイかな・・・と思ったが残り25分頃になって両足ピクピクしだして、最後のゴール前の細い上りで両足をつって軽く落車したw 断じて時間調整ではアリマセン!(笑)



やはり自走でくると体内の筋肉中にあるグリコーゲンが減ったかな?昨日の走ったせいで既にちょっと減ってたかな?的な言い訳はさておき、来週は同じくフッズでXC+一時間耐久です。三連戦!

んー筋力と心肺機能のバランストレーニング難しい。(どちらもたらんけど。)

思ったより周回時間が短くて悔しがっているちゃちゃきさんが印象的でしたw
スタッフの皆様コース設営等準備、有難う御座いました。

2 件のコメント:

carrotcandy4720 さんのコメント...

初めまして。S2クラスの藤原と申します。よろしくお願いします。ブログをいつも読ませて頂いています。MTBもされているのですね。道新杯ではお疲れ様でした。自分も参加しましたが、ペース早すぎてついていくのがやっとでした。ツールド北海道のロードには出られますか。一緒に走れることを楽しみにしています。

スパ狂@しん さんのコメント...

>carrotcandy4720 さん

どうもはじめまして。
一応MTBもロードも両方身近なレースは出てます。

エリートの下位を彷徨いてる走力しかないので
大した実力は全く無いですが・・・。

一応今後参加予定でロードレースは全部出る予定です。
もちろんツールド北海道にもでる予定です。

今後ともよろしくお願いします!