木曜日, 12月 21, 2006

大問題

ちょっとぶっちゃけてみる。

自分は何処のチームに所属してるのか?と
言われると何処にも所属してない。

一応、ドリデの耐久は「スパ狂ウェスト」だし、
ロードでは「札幌車連」なわけだが・・・・。

お世話になってるショップはMTBでは北海道最強の
「TEAM ONO&FACTORY」なのだがロードに出てる選手はそんなに居ない。

最初、自分は某掲示板で北海道スレでお世話になったのは
某有名コテ事「あにす」北海道最速高校生と共に一緒に支笏湖へ連れって行って貰いました・・・・。
(行きに一時間半も掛かって、帰りに足を攣りまくりで、非常にご迷惑をかけました。)
当時は確か体重もかなり合って・・・。


そんな事もあってその後、あにす所属のロードキッズさんの練習会と評しては、高岡行ったり、その年の市民ツールのコースの夕張行ったり、スパ狂メンバーと支笏湖行ったりととてもお世話になりました。

その甲斐もあり、体重もオチ、今年になって、レースにも参加して、低いLvではありますが、それなりに距離も乗れる様になりました。


どうも自分は一人で練習する気に中々なれない性質で、何時も、のりさんや他の練習会に頼って練習しているのですが、それでいいのかな?と思う事多々。

「速くなる人は一人でも黙々と練習する。」
必然ですね。
けれども楽しく乗って、速く成れれば、それが一番良いには越した事は無いと思ってます。

確定したチームが無い自分ですが、今後もあっちこっちに顔をだして、お世話になって行こうかと・・・。
八方美人で良い所だけ摘んで食ってやる感覚でも良いのかな・・・・・。


若いからイイカ・・・

3 件のコメント:

kitta さんのコメント...

それでいいんです。私の本籍は、JariCityCircusですが、ほとんどほったらかしでO-Zappaに首突っ込んでる。

なぜだかジャージまで持っている。。。(爆)

スパ狂@しん さんのコメント...

>kittaさん

MTBは皆さん書いてる様に「個人」の強さ
の競技ですけど、ロードは下のクラスは
さほど関係無いですけど、上を目指すならチームでの練習が必要になっちゃうだろうなと個人的に思ってます。

どうしても集団で走りますから、集団内での
色々ありますからねw
集団走行の練習してないと危ないですからね

Lee さんのコメント...

良いんでないの。
競技は数あれど、結局は己との戦い。

http://www.youtube.com/watch?v=tEklJF-ploU&NR