土曜日, 4月 28, 2007

札幌-厚田-当別-札幌 126.4km +αラーメン



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
某K屋さんでラーメンを食べに行かないと
ロードの季節が始まった感じがしないので
練習を兼ねて行く事に。
 
参加者はのりさん、みうら君、梟君、ジョルトさん
トレック奥さん、自分の6人。
 
集合した地点にCPのKさんがお見送りに来てくれてました。バイクはMTBで今年はXC参戦のようです。
 
集った時点で結構気温が高いですが、風が強い感じでしたが、厚田に向かっては追い風基調なので楽々。
 
今回は直に厚田には向かわず「幸せコース」と勝手に命名している山の中の謎の道を
通る事に、去年も行ったのですが、割合路面が綺麗で眺めも良いが、アップダウンで
10%以上の坂がゴロゴロのコース。
 
練習を兼ねてますが、それほど強度を上げて走りはせず、楽しみにながら走れました。
その後、厚田山道を通り、当別青山へ、当別ダムの工事で大型ダンプと超向い風と
戦いながら某K屋さんへ。
 
ジョルトさんがかなりのハンガーノックに成ってしまって食べる食べる!!
画像参照 
自分も塩ラーメン+餃子+コーラ+プリンを食す。旨い!!
その後、向い風と戦いつつ当別市街地-太美を経由して札幌へ戻る。
 
走行記録
dist:126.4km
ridetme:05:18:30
maxhr:198 avehr:164
maxsp:53.0km/h avesp:23.8km/h
maxcd:165 avecd:89
4217kcal
 
直に厚田へ行くよりかなり秘密の山岳コースを取ったのと札幌へ帰るときかなりの向い風で結構消耗しました。
 
その後・・・
帰宅してシャワー浴びて着替えてONOへ スコットのアディクトを見に行く為であるw
持ち上げてみました・・・・・。激軽です!!ていうか普通にUCI重量規定以下です。
ハンドル・サドル・シートポスト、ホイールは軽量系の物ですが、ステム、コンポはまだまだ軽い物はある感じの物をつけ換えれるでしょう。

2 件のコメント:

pontuku さんのコメント...

ホッ
千歳に用事があってよかった・・・
まずメンバーがヤバイもの・・・

スパ狂@しん さんのコメント...

>pontukuさん
いやいやさして強度は高くないのですが
何にしろ帰りの向い風が結構きつかったです。