土曜日, 6月 16, 2007

支笏湖-大滝-中山峠 173.5km

何時ものロングコースを今日は逆周りと言う事で、
K父さん、SAMさん、のりさん、自分で行ってきました。

7時30分集合なのに起きたのが6時55分という寝坊をかまして、体がまだなんか眠ってる感じで集合場所へ
前日会社の飲み会があったという最悪な条件。
完走できるんですか?と・・・。
 
最初の支笏湖で既に駄目駄目で駐車場からポロピナイまで58分21秒もかかってしまい、去年秋のキッズのTTの
ベストタイムより4分以上遅いのですが・・・・orz 
体が重いし、足に力が入らない。殆んどインナーローしか使う事ができず、登りをこなすのがやっと、下りで
道路整備の車に引っかかるし・・・・。
 
何とかポロピナイについて一休み、もう夏のようです。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
支笏湖畔はほぼ追い風で35km/h巡航も楽勝な感じで美笛峠の登りへ、体がやっと起きたのか、思ったより美笛の登りが楽に感じました。
 
定番の大滝のきのこ王国でとろろうどん天ぷらを食す。
(写真忘れました。)
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
広島峠の一個目の登りを降りた所で左折して交通量の少ない道へ、殆んど車が通りません。
ここから喜茂別まで向い風で4人でどんどんローテーションしながら走行、
何度かズルをしつつローテして喜茂別のローソンで補給。

此処から中山峠まで約20km位ですが、これがダラダラ登りで早々にのりさんとSAMさんから遅れ、
あれだけ補給してるのに登りの途中で軽いハンガーノックのような状態になって10km/h位しか出なくて
また駄目駄目モードへで一人で何とか峠へ到着・・・・。

コーラとソフトクリームを貪るように食す。

 





 
 
 




定山渓まで下り、足湯でマッタリして川沿いの裏道を通り、石山通りから山鼻の方を通り帰宅。
なんか何時もの回り方の方が楽でした・・・。
 
明日はモエレ沼公園で午前中子供のロードレースで午後から1KmTTです。

dist:173.5km
time:06:39:49
avehr:160 maxhr:195
avesp:26.0km/h maxsp:69.3km/h
avecd:86 maxcd:128
4975kcal
 
自転車のランキング&リンク

5 件のコメント:

pontuku さんのコメント...

走ってますなあ~
感覚的には元気なうちに支笏湖線行っといたほうが
中山峠から後半50kmは下る一方なので楽そうな気もしますけど・・・

あにす さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
あにす さんのコメント...

お疲れ様です。
明日は応援に行きますよ、ママチャリで。

どん さんのコメント...

お疲れ様です。
明日は長距離を走らない予定ですし、お昼に某ラーメン店のつけ麺目当てにモエレに行きます。

スパ狂@しん さんのコメント...

>pontukuさん
んー最後が幾ら下りが長くても、のぼりの距離が
ちょっと長いですねー。喜茂別からダラダラほぼ20km登りですからね。

>あにすさん
お待ちしております。

>どんさん
きのこ王国のメニューを食い尽くす位
走れば速く成れるような気がしますなw