日曜日, 5月 25, 2008

Fu's(フッズ) XC 結果





















自走で会場へ。
昨日130km走って体はかなりダルイ(レース前に走る距離・強度じゃなかったw)
既に太ももは張ってるし・・・。
登りと下りしかないFu'sのコースでまともに走れるか不安でした。

会場について知り合いの方達と挨拶、kittaさんらのJari City Circusチームのテントにお世話に
なりました。

雨を覚悟のレースでしたが、早速結構な降雨、元々滑りやすい芝生を走るコースで
雨が降るとかなり滑ります。

自分のスポーツクラスが始まる頃にはラッキーな事に雨は弱まって、まだマシなコンディションでスタート
する事ができました。
スタート号砲からある程度前で進める事ができました。
Fu'sでの耐久は何度か経験はあるのですがXCは初めてでコース中間の直登する部分がかなりの斜度で
本当にキツイ。何人かを抜かしつつ3位辺りで周回し、2位の選手が下りのカーブで
ミスをしたのを抜いて2位にアップをするも1位は遥か前方・・・。
そのままゴール。個人参加では初の表彰台!

今回は大きな落車もなく、ある程度納得の出来る走りだったと思います。
まあトップとは1分30秒以上開いていましたが・・・。

レース後塩ラーメンを食しエキパ・エリートのレースを観戦。
エキパ・エリートのコースは直登前に同じくらいの登り・下りプラスしたコースで
さらに厳しい。また天候が悪化して雨粒が大きくなりました。

エキパ・エリートのゴール後の1時間耐久
今回はメンバ的に恵まれた感じでスタートから登りでアタックして一周目はトップでフィニッシュラインを通過して渋滞する前にシングルトラックに入るが、その後の池までで何人かに抜かれる。
一旦5位くらいまで順位を落とし40分位までそんな感じで周回、後半の20分で前の二人位のペースが落ちてきたのでパスして表彰圏内に、なんとかそのままゴールで3位!

一位はK藤選手、二位はスポーツの一位の中学生でした。
耐久でも中学生に負けました・・・。いやー速い!

来週は手稲XC、頑張りたい所ですね・・・。

2 件のコメント:

kitta さんのコメント...

ひとりツースリーフィニッシュおめでとー!
次は、ワンツーフィニッシュね!

それにしても帰りの車はやけに静かだった。。。(笑)

スパ狂@しん さんのコメント...

>kittaさん
帰りはお世話になりました。
流石にかなり疲れててウトウトしてましたよw